資料詳細

理科教育における直接経験と間接経験の類型化と地学教育の果たす役割(相場, 2007)

項 目 内 容
論文題名 理科教育における直接経験と間接経験の類型化と地学教育の果たす役割
論文題名(英語) Identifying Patterns of Direct and Indirect Experiences in the Teaching of Science, and the Role of Earth Science Education
資料名 地学教育
資料名(英語) Education of Earth Science
著者 相場 博明
著者(英語) AIBA Hiroaki
60
4
137-148
発行年 2007
発行者 日本地学教育学会
発行者(英語) Japan Society of Earth Science Education
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
アブストラクトの言語区分 日本語 (Japanese)、英語 (English)
ISSN 00093831
キーワード direct experience, indirect experience, similar typing, artificial, natural, earth science education, 直接経験, 間接経験, 類型化, 人為的, 自然的, 地学教育
ID 200724284