資料詳細

高校地学における堆積学的内容の教材・プログラム開発と授業実践--逆級化層理の形成モデルからのアプローチを例として--(戸倉ほか, 2012)

項 目 内 容
論文題名 高校地学における堆積学的内容の教材・プログラム開発と授業実践--逆級化層理の形成モデルからのアプローチを例として--
論文題名(英語) Development and Practice of Sedimentological Teaching Materials for High Schools: An Approach from the Formation Model of the Inverse Grading Bedding
資料名 地学教育
資料名(英語) Education of Earth Science
著者 戸倉 則正, 藤岡 達也, 澁江 靖弘
著者(英語) TOKURA Norimasa, FUJIOKA Tatsuya, SHIBUE Yasuhiro
65
5-6
183-191
発行年 2012
発行者 日本地学教育学会
発行者(英語) Japan Society of Earth Science Education
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
アブストラクトの言語区分 日本語 (Japanese)、英語 (English)
ISSN 00093831
キーワード 高校地学, 堆積学, 逆級化層理, 洪水堆積物, 防災教育, inverse grading, flood sediments, teaching materials, high school
ID 201321316