資料詳細
項 目 | 内 容 |
---|---|
論文題名 | 高校地学における堆積学的内容の教材・プログラム開発と授業実践--逆級化層理の形成モデルからのアプローチを例として-- |
論文題名(英語) | Development and Practice of Sedimentological Teaching Materials for High Schools: An Approach from the Formation Model of the Inverse Grading Bedding |
資料名 | 地学教育 |
資料名(英語) | Education of Earth Science |
著者 | 戸倉 則正, 藤岡 達也, 澁江 靖弘 |
著者(英語) | TOKURA Norimasa, FUJIOKA Tatsuya, SHIBUE Yasuhiro |
巻 | 65 |
号 | 5-6 |
頁 | 183-191 |
発行年 | 2012 |
発行者 | 日本地学教育学会 |
発行者(英語) | Japan Society of Earth Science Education |
論文の言語区分 | 日本語 (Japanese) |
アブストラクトの言語区分 | 日本語 (Japanese)、英語 (English) |
ISSN | 00093831 |
キーワード | 高校地学, 堆積学, 逆級化層理, 洪水堆積物, 防災教育, inverse grading, flood sediments, teaching materials, high school |
ID | 201321316 |