資料詳細
| 項 目 | 内 容 |
|---|---|
| 論文題名 | 高校地学における堆積学的内容の教材・プログラム開発と授業実践--逆級化層理の形成モデルからのアプローチを例として-- |
| 論文題名(英語) | Development and Practice of Sedimentological Teaching Materials for High Schools: An Approach from the Formation Model of the Inverse Grading Bedding |
| 資料名 | 地学教育 |
| 資料名(英語) | Education of Earth Science |
| 著者 | 戸倉 則正, 藤岡 達也, 澁江 靖弘 |
| 著者(英語) | TOKURA Norimasa, FUJIOKA Tatsuya, SHIBUE Yasuhiro |
| 巻 | 65 |
| 号 | 5-6 |
| 頁 | 183-191 |
| 発行年 | 2012 |
| 発行者 | 日本地学教育学会 |
| 発行者(英語) | Japan Society of Earth Science Education |
| 論文の言語区分 | 日本語 (Japanese) |
| アブストラクトの言語区分 | 日本語 (Japanese)、英語 (English) |
| ISSN | 00093831 |
| キーワード | 高校地学, 堆積学, 逆級化層理, 洪水堆積物, 防災教育, inverse grading, flood sediments, teaching materials, high school |
| ID | 201321316 |
