資料詳細

中学生の火成岩鑑定能力の実態に関する調査と火成岩学習における効果的な学習方法の一考察(瀧本・佐藤, 2020)

項 目 内 容
論文題名 中学生の火成岩鑑定能力の実態に関する調査と火成岩学習における効果的な学習方法の一考察
論文題名(英語) A Study on the Igneous Rock Discrimination Ability of Junior High School Students and an Effective Igneous Rock Teaching Method
資料名 地学教育
資料名(英語) Education of Earth Science
著者 瀧本 家康, 佐藤 鋭一
著者(英語) Ieyasu TAKIMOTO, Eiichi SATO
73
1
1-14
発行年 2020
発行者 日本地学教育学会
発行者(英語) Japan Society of Earth Science Education
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
アブストラクトの言語区分 英語 (English)、日本語 (Japanese)
ISSN 00093831
DOI 10.18904/chigakukyoiku.73.1_1
キーワード igneous rocks, junior high school, identification skills, volcanic rock, plutonic rock
ID 300011094