資料詳細

川原の実物大写真と石の標本を組み合わせた教材の有効性の検証-小学校理科「流水の働き」における川の野外観察の代替教材として-(三次, 2022)

項 目 内 容
論文題名 川原の実物大写真と石の標本を組み合わせた教材の有効性の検証-小学校理科「流水の働き」における川の野外観察の代替教材として-
論文題名(英語) Study of the Effectiveness of Teaching Materials that Combine Full-scale Photographs and Riverside Pebbles-Alternative Teaching Materials for Field Observations in Elementary School Science, "Function of Running Water" Class-
資料名 地学教育
資料名(英語) Education of Earth Science
著者 三次 徳二
著者(英語) Tokuji MITSUGI
74
2
59-72
発行年 2022
発行者 日本地学教育学会
発行者(英語) Japan Society of Earth Science Education
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
アブストラクトの言語区分 英語 (English)、日本語 (Japanese)
ISSN 00093831
DOI 10.18904/chigakukyoiku.74.2_45
キーワード Function of running water, alternative teaching material, full-scale photograph, riverside pebbles, elementary school science, 流水の働き, 野外観察の代替教材, 実物大写真, 川原の石, 小学校理科
ID 300023463