資料詳細

自然災害に関する学習におけるジオパーク活用の意義と課題-持続可能な社会の担い手をつくる地学教育への期待-(佐藤・藤岡, 2022)

項 目 内 容
論文題名 自然災害に関する学習におけるジオパーク活用の意義と課題-持続可能な社会の担い手をつくる地学教育への期待-
論文題名(英語) Significance and Issues of Using Geoparks for Leaning about Natural Disasters: Expectations for Earth Science Education to Create Leaders of a Sustainable Society
資料名 地学教育
資料名(英語) Education of Earth Science
著者 佐藤 真太郎, 藤岡 達也
著者(英語) Shintaro SATO, Tatsuya FUJIOKA
75
1
3-15
発行年 2022
発行者 日本地学教育学会
発行者(英語) Japan Society of Earth Science Education
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
アブストラクトの言語区分 英語 (English)、日本語 (Japanese)
ISSN 00093831
DOI 10.18904/chigakukyoiku.75.1_3
キーワード geoparks, disaster risk education, natural disasters, environment education, ESD (Education for sustainable development), SDGs (Sustainable Development Goals), ジオパーク, 防災教育, 自然災害, 環境教育
ID 300026121