資料詳細

科学専門家と教員の連携による流水関連災害を扱う授業-小学校5年「流れる水のはたらき」における例-(林ほか, 2022)

項 目 内 容
論文題名 科学専門家と教員の連携による流水関連災害を扱う授業-小学校5年「流れる水のはたらき」における例-
論文題名(英語) Science Classes that Address Disasters Caused by Running Water and Include Collaboration Between Teachers and Scientists: 5th Grade Study of Running Water Function
資料名 地学教育
資料名(英語) Education of Earth Science
著者 林 武広, 藤川 義範, 土井 徹, 中西 裕也, 磯﨑 哲夫
著者(英語) Takehiro HAYASHI, Yoshinori FUJIKAWA, Toru DOI, Yuya NAKANISHI, Tetsuo ISOZAKI
75
1
17-27
発行年 2022
発行者 日本地学教育学会
発行者(英語) Japan Society of Earth Science Education
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
アブストラクトの言語区分 英語 (English)、日本語 (Japanese)
ISSN 00093831
DOI 10.18904/chigakukyoiku.75.1_17
キーワード water flow model, running water function, elementary school science, debris flow, tsunami, scientist, 流水モデル実験装置, 流れる水の働き, 小学校, 土石流, 津波, 科学専門家
ID 300026122