資料詳細

科学的知識の共有を通じた構成主義的学習観の再構築―川越市での地震・水害防災教育の事例を通じて―(G02-P03)(ポスターセッション)(演旨) (岩堀ほか, 2023)

項 目 内 容
論文題名 科学的知識の共有を通じた構成主義的学習観の再構築―川越市での地震・水害防災教育の事例を通じて―(G02-P03)(ポスターセッション)(演旨)
論文題名(英語) Reconstruction of Learning Perspective Based on Constructivist Approach through Sharing Scientific Knowledge-Practices of Earthquake and Flood Disaster Education in Kawagoe City- (G02-P03)(poster session)(abs.)
資料名 日本地球惑星科学連合大会予稿集 (online)
資料名(英語) Abstracts, Japan Geoscience Union Meeting (online)
著者 岩堀 卓弥, 日向 惠里名, 長田 翔, 大木 聖子
著者(英語) Iwahori Takuya, Erina Hyuga, Sho Nagata, Satoko Oki
2023
G02-P03
発行年 2023
発行者 日本地球惑星科学連合
発行者(英語) Japan Geoscience Union
論文の言語区分 日本語 (Japanese)
キーワード 地震, 水害, 防災教育, サイエンスコミュニケーション, 正統的周辺参加, Earthquake, Flood, Disaster Education, Science Communication, Legitimate Peripheral Participation
リンク 日本地球惑星科学連合ホームページ
ID 300035873