資料詳細
| 項 目 | 内 容 |
|---|---|
| 論文題名 | 科学的知識の共有を通じた構成主義的学習観の再構築―川越市での地震・水害防災教育の事例を通じて―(G02-P03)(ポスターセッション)(演旨) |
| 論文題名(英語) | Reconstruction of Learning Perspective Based on Constructivist Approach through Sharing Scientific Knowledge-Practices of Earthquake and Flood Disaster Education in Kawagoe City- (G02-P03)(poster session)(abs.) |
| 資料名 | 日本地球惑星科学連合大会予稿集 (online) |
| 資料名(英語) | Abstracts, Japan Geoscience Union Meeting (online) |
| 著者 | 岩堀 卓弥, 日向 惠里名, 長田 翔, 大木 聖子 |
| 著者(英語) | Iwahori Takuya, Erina Hyuga, Sho Nagata, Satoko Oki |
| 巻 | 2023 |
| 頁 | G02-P03 |
| 発行年 | 2023 |
| 発行者 | 日本地球惑星科学連合 |
| 発行者(英語) | Japan Geoscience Union |
| 論文の言語区分 | 日本語 (Japanese) |
| キーワード | 地震, 水害, 防災教育, サイエンスコミュニケーション, 正統的周辺参加, Earthquake, Flood, Disaster Education, Science Communication, Legitimate Peripheral Participation |
| リンク | 日本地球惑星科学連合ホームページ |
| ID | 300035873 |
