資料詳細
| 項 目 | 内 容 |
|---|---|
| 論文題名 | 防災教育における通時的思考:斜面崩壊の反復性と地形・地質特性との関連から災害リスクを考える |
| 論文題名(英語) | Diachronic Thinking in Disaster Prevention Education: Disaster Risk in Relation to Repeatability of Slope Failure and Topographic and Geologic Characteristics |
| 資料名 | 地学教育 |
| 資料名(英語) | Education of Earth Science |
| 著者 | 山崎 博史, 岩佐 佳哉, 梶原 周平 |
| 著者(英語) | Hirofumi YAMASAKI, Yoshiya IWASA, Shuhei KAJIWARA |
| 巻 | 77 |
| 号 | 2 |
| 頁 | 17-26 |
| 発行年 | 2025 |
| 発行者 | 日本地学教育学会 |
| 発行者(英語) | Japan Society of Earth Science Education |
| 論文の言語区分 | 日本語 (Japanese) |
| アブストラクトの言語区分 | 英語 (English)、日本語 (Japanese) |
| ISSN | 00093831 |
| DOI | 10.18904/chigakukyoiku.77.2_17 |
| キーワード | disaster prevention education, landslide disaster, repeatability, diachronic thinking, long time scale, 防災教育, 土砂災害, 反復性, 通時的思考, 長時間スケール |
| ID | 300046684 |
